コンコロの森

絵本をつくるのが好きな くつずれおじさんの住んでいる あのステキな森のこと。

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

詰まり具合も水に流れて

絵本のお話作りに行き詰まる日々を過ごしています。
なんかお話にできそうと思っても
最後の展開をどうしようかと思ったら モヤモヤ悩んで
絵本として作り終えないまま いつのまにか違う話を考えてて、
そんな話が もういくつも・・・
snap_concoro0h7_200910017341.jpg
パン屋の話を作ってたのですが、
ここにきてなんだかまだまだ おもしろくなるんじゃないかと思って
絵も描いてはいましたが、作りかえることにしました
でも 考えれば考えるほどおもしろくなくなるムムム

プロの絵本作家さんてどんなペースでお話を作るのでしょ

最近は寒くてトイレにひきこもって ぼんやり考えることも
ほとんどなくなりました。
おしり丸出しは寒すぎてさすがに もう耐えられない

トイレにこもっていると隣りのお部屋の人が
トイレットペーパーをカラカラ勢いよく出している音が聞こえたりして
おトイレで隣り同士で並んでしている画を思い浮かべてしまいます
静かに素早くトイレを出ねばと焦ります。ムダですが。

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
行き詰まりながら今日もランキングに参加していますので
1クリックにご協力お願いいたします
3つともクリックしていただけるととてもとても嬉しいです

毎日更新の目標もついに3分の1です。残りも頑張ります
ありがとうございました~またいらっしゃいマセマセ

| お話づくり | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーモニカ横丁

家の前の道路が整備されました
おっちゃんたちの苦労を考えると
こんなこと言ってられないけど、
別に必要だったかしら?と思わずにはいられません。
その道に雨が降って、出来たての道路だからか
水をはじいています。
道路も人もピチピチだとはじくんですね

snap_concoro0h7_2009106133241.jpg

最初は「くつずれおじさん」のイメージこんな感じでした

吉祥寺にハーモニカ横丁っていう
粋な名前の通りがあって、(↑HPみてみて下さいな)
ホントは「くつずれおじさん」を コンコロの森じゃなくて
ハーモニカ横丁に住まわせたかったんだけど、
パクリにびびって いかがわしい森に
住まわせることになりました。

その響きと勝手に青くさい少年ぽさを感じて
いつか何かに使いたいと目論んでいます
コンコロの森に ハーモニカ横丁建設



にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
今日もささやかにランキング参加しています。
クリックしていただけるととても嬉しいです
よろしければ3つポチリ??

ありがとうございました
またおまちしていま~す

| お話づくり | 14:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でっかい荷物

たまに 不思議な荷物持ってる人がいます。
snap_concoro0h7_200995193345.jpg
楽器だったり、 スポーツの道具だったり、 旅行道具だったり、
はたまた 生活用品だったり。

気になって 見入ってしまいます

今日クリーニングに出した布団を 引き取りに行ってきました
安いところを探していったので ちょっと遠くて、
その距離を でっかい布団2枚 抱えて 自転車で走るのは
若干滑稽でした・・・
しかも柄が 無駄にひょう柄



この前、
すっごい ほっそい カサ持った オッサン を見つけました。
なんか言葉のリズムが たいそう気に入っています

絵本作りは 言葉選び が大切だと
ワークショップに通ってから 考え始めました。
おもしろい瞬間に敏感になりたいです

おもしろいゴロやら言葉発見したらご一報ください


にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
こんな独り言日記ですけど
ささやかにランキング参加しています
クリックお願いしまーす。
よろしければ3つともプッシュプリーズ

ありがとうございました。

| お話づくり | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うたたね

今日病院にいってきました。 

とは言え、 もう治っているようなもので
痛くも 痒くもないので
まぁ ちょっと 診てもらうだけだろうと思っていました。

しかし そこは大学病院ですよね・・・

2時間半待ちです 


待ち時間 みなさま寝ていますね。
お年寄りの方が多くて、 ユーラユラ 船を漕いでいます


ワタシは 待ち時間クロッキーして
時間をつぶすのですが、
今日は うたたねについて 考えました。
snap_concoro0h7_20099123397.jpg


うたたねって 響きがかわいらしい
うたたの寝? うたたしている寝?
なんですかね。




にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
↑↑↑
今日もまだまだランキング参加しています。
クリックお待ちしています
読んでくれてありがとございました





| お話づくり | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

