コンコロの森

絵本をつくるのが好きな くつずれおじさんの住んでいる あのステキな森のこと。

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月26日

書くことがホントに見つからなかったので
10月26日をWikipediaで調べてみました

今日は柿の日だそうですよ。
「正岡子規が柿食えば・・・」の句を1895年の今日読んだみたい。
あとサーカスの日。
ヒラリー・クリントンの誕生日。マツコ・デラックスも37歳・・・笑。
バック・トゥ・ザ・フューチャーではタイムマシンの実験が
行われているらしい
ちょっとそこにロマンを感じるワタシ
snap_concoro0h7_200910119833.jpg
タイムマシンがあったらいつに行きたいですか??
って質問されたらなんて答えようか真剣に考えようと思います
ぜひ粋な答えをしたいものですね

そしてワタシも25歳になって3カ月記念日ってゆう・・・
浦安にちゃんと住み始めて大体3カ月たちました。

大きく変わったことは特にないし 友達もさっぱり出来ないけど
なんとなく過ごしてる感が全然なくて 
外は大雨ですけども ココロ晴々スバラシイ!!
あっとゆう間ですね。ホント。
あっとゆう間すぎて ぼーっとしてたら
おもしろいこととか気になることも見逃してしまいがちです。
明日はアンテナビンビン立てて何か探したいと思いますよっっ

なので今日はこの辺で・・・ギャフーン

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
にほんブログ村
大した記事でもないクセにランキングには参加していますので
1クリックご協力いただけると嬉しいです
お手間でなければ3つクリックもお待ちしております

読んでくれてありがとうございました
ぜひぜひまたいらっしゃいませ~

| 雨の日 | 19:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クルーリクルーリざぶーん 

雨の中、カッパきてクルクル踊り歩いてる男の子がいました
人目も気にせず楽しそうに一心不乱に回っていました
snap_concoro0h7_2009102202812.jpg
いつもお世話になっているりゅうママさんに
イラストを描くボランティアをお誘いして頂きました。
 「ざぶん賞」 という、
小中学生が水や海をテーマにして「命」や「自然」について考え
作文や詩、童話などを書くという公募で、
そして入賞した作品には挿絵や工芸作品でステキにして
贈るのだそうです
その挿絵を描くお手伝いです

詳しくはホームページ見てみて下さいね

ざぶん賞のホームページはココです

詳しい内容の書かれたパンフレットなどを送っていただき、
2008年入賞作品を読ませていただきました
時々、すごくココロにツーンときて
ワタシのドライアイが潤ったものもありましたよ

最近でこそエコバッグやマイ箸、マイ容器など
環境のことが意識されるようになってきましたが、
まだまだムダもあるし 環境に悪いことたくさんしてます。
ワタシも今日使い捨てのサランラップで持って行きました
全部環境にいいことしなきゃってのはできないかもしれないけど
意識するだけで少しずつかわっていきますよね

子供の体で受け止めて表現する「命」や「自然」の大切さは
大人が見逃すようなことホントにたくさん教えてくれます
やっぱ子供ってスゴイ

のことを書いてるのもたくさんありました。
雨は大人にとってあまり好ましいものじゃないところも
たくさんあるけど、 
虹をつくったり 緑が生き生きしたり 
ステキな景色をみせてくれたりします
そいでもって 人間この雨に生かされてたりするんですよね

クルクルまわってた男の子は
何を思ってたんでしょ

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
今日もランキング参加していますので
よろしければクリックしていただけると励みになります
お手間でなければ3つともお願いいたします・・・

読んでくれた方ありがとうございました
またいらっしゃいませ~

| 雨の日 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それでも長靴が好き

職業訓練も2日目。
実際にパソコンの授業でした。
色々独学では知れなかったことがワンサカあって
基本的なことばかりだったけれどよい1日でした
秋うとうと
しかしながら、誰とも会話を交わすことのないまま
帰ってきました
どうやらお友達をつくるのは苦手みたいです。
知っていたけど。でも25にもなって

トイレで集って会話している女の子・・・
いっぱいなのかしらと思って
その子たちの後ろにムダに並ぶワタシ
何とも言えない 今時女子のキラキラ感に
大ダメージを喰らいました。
トイレ長いとのほうだと思われる!
と変な考えが働き 残尿感あふれる残念感を残しつつ
精一杯ステキ女子ぶって出て来てやりましたっ
足元長靴ですけどもーーーまた・・・笑

ひとりでコソコソご飯食べて 絵描いてるほうが
よっぽど気楽で好きです

最近こんな感じの残念な日記が多い気がします。
もっと明るい話題を探そうと思います

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
今日も負けずにランキング参加していますので
クリックしていただけると励みになります
よろしければ3つともお願いします~

いつも見に来てくれる方もたまたま迷い込んだ方も
ありがとうございました
またいらっしゃいませ~

| 雨の日 | 20:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日のこと

雨の日は じめじめして、暗いし 洗濯物もかわかないし 
あんまり外にも出ないんだけど、
雨の音を聴くとちょっと 楽しくなります。

大人になるたびに 雨でぬれることに抵抗が出てくるけど、
ホントは びっちゃんびっちゃんになるまで 
ズブ濡れにもなって はしゃぎたい、
25歳になったワタシ・・・

25歳にもなると さすがに人目を気にしないといけないのが 
さびしいです

雨のさかいめ1   


 ぴっちゃ
        
  ぱっちゃ   

 ぴっちゃ

  ぱっちゃ

雨のさかいめ2





ぴっちゃーーーん

雨のさかいめ3


 ぴちゃん

    
  ぽちゃん・・・ 

 ぴちゃん

雨のさかいめ4


 ぽたん・・・


  ぽたん・・・


「雨のさかいめに会った。」 っていう4枚物語です。

旭川にいるときに 結構どしゃぶりっぽい雨に巻き込まれて 
チクショーーーー!!って思って走った時、
急に雨がやんだので なんで!?ってうしろを振り返ったら、
まだうしろはザンザン降りだったわけです。

雨降ってない方は すぐに青空も見えるくらい明るくなってきて、
まーぁ それはそれは ステキな体験をしました。

ちっちゃいけど 絵の中に 雨のさかいめさんがいます。

雨の日も 捨てたもんじゃない

| 雨の日 | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

