コンコロの森

絵本をつくるのが好きな くつずれおじさんの住んでいる あのステキな森のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

捜査願い・・・

snap_concoro0h7_2009124195930.jpg

今日は朝から雨でしたね
なので今日も長靴オバサン傘付きルックで出かけました。

そして事件は帰りの電車
降りる駅の1駅前で、なんだか急に眠たーくなってきて
うとうと目をつぶると目を開けた時はちょうど着いていて、
慌てて電車を降りましたアブネーアブネー

しかし外にでて傘をさそうとしたけれど 
もはやワタシの腕には、
傘らしい傘はぶら下がっていませんでした・・・

駅員さんにすぐにゆって対応してもらいましたが
終点の駅ではすでに遅し、もうなかったということです
まったくどこの誰が傘持ってったんだ

誰かお持ちになられた方、
ご一報ください

お花のステッチがされているおベージュ色の傘です
とても気に入っていたのです

なんだか最近なくし癖がひどくて悩んでいます。

この前金沢に行った時も、
気に入っていたストールをいつの間にか見失いました…

千葉に帰ってくるや否や、貰ったグラタン皿を
これまた寝置きで夜行バスに置き忘れてきてしまい
夕方再びバス降り場までひき取りに行きました。
(イシイすまない!でも無事に救出成功
まだグラタンではないけれどうちで活躍してます♪
カワイイグラタン皿ありがとう


傘だって実は過去にもよくなくしているし、
傘のこと考えたら本気で悲しくなってきました…
励ましのお言葉お待ちしております


にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
にほんブログ村
ランキング参加していますので1クリックご協力いただけると
とてもうれしいです
3つともクリックも大歓迎ですのでよろしくお願いいたします!

ご訪問ありがとうございました~
またいらっしゃいマセマセ
スポンサーサイト

| 雨の日 | 20:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
実はこのブログ好きでいつも見させてもらっています。いつもステキなイラストだなぁと思っています。お話しも、自分の事のような話が多く、ついクスッと笑顔になったり。ステキなブログですね♪

私も、すごい忘れ魔。
過去にお財布は2度。買ったばかりのバッグも1度。
やはり買ったばかりの傘も。
そして、つい最近でデジカメを紛失して・・・
しかも、デジカメについては何処で失くしてのか全く思い当たらない×××
 まだ、何処で失くしたか記憶があるのは救いがありますよ(^^ゞ
な~んて。失くすとすご~く落ち込みますよね・・・
せめて、そのお気に入り傘が何かすご~く金銭的に困っておられる方や傘が無くて困っておられたお年寄りさんとか、よい事に使われているといいですね☆そうしたらちょっと慰められませんか・・・?(^^)

なんて、押し付け的なコメント書いてしまいましてごめんなさい。
ブログまた見させてもらっていいでしょうか。
寒いですから、風邪などにも気をつけて過ごしてくださいね。

| 絵の具箱 | 2009/12/04 09:22 | URL |

Re: タイトルなし

絵の具箱さん、ステキなコメントをありがとうございますe-349
早速、両親共働きのかぎをぶら下げた小学生に貸してあげたんだ、
ということにさせて頂こうと思います♪
自分てステキe-420ってゆう勝手な付け足しも加えました笑。

絵の具箱さんもやらかしていますねe-282
財布やらデジカメはショックも大きかろうに・・・
でも逆にどこでなくしたかわからないなら
案外ひょこっと出てきたりしてe-77

しかし、どちらにしてもお互い注意しなきゃですねe-330

ぜひともまた来て下さいませ♪♪
絵の具箱さんも風邪にお気を付け下さいね~e-275

| くつずれおじさん | 2009/12/05 17:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://concoro0h7.blog88.fc2.com/tb.php/73-a6b75a12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

