コンコロの森

絵本をつくるのが好きな くつずれおじさんの住んでいる あのステキな森のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

半年以上ぶりの床屋さん

snap_concoro0h7_20091130121.jpg
今日はすこぶる寒かったですね
はく息が白かって、冬のセンチメンタルにひたるワタシが
今日も姿を現しました

雨ふって髪バサついて、どうしても美容室に行きたくなって、
ふらりと行ってきました。実に半年以上放置していたヘアーです。
最初はパーマネントをかけたくて行ったのですが
怖気づいてカラーにしました


というのもあれは3年前の金沢にいた時のこと・・・
パーマネントをかけてもらいにふらりと行った美容室。
ベテラン風おばちゃんに担当してもらって、
パーマがなかなかかからない髪質なので
少し強めにできますかとお願いしました。

ベテランはステキなモデルの雑誌をみせてくれて
こんな感じですねとワタシに夢と希望を与えてくれました
そして雑誌を見ながら待つワタシ。。。

ベテランはどんどんどんどん
ほっそいロッドで巻き続けます
きっとパーマ液のテクニックでそのほっそいロッドで巻いたのも
ステキな感じになるのだろうと期待してやまないワタシ。。。

完成品はゆうまでもなく、
ベテランのおばちゃん顔負けのオバチャンが
鏡の前に現れたのでした

イヤ~~~~~~~

しかもその日雪が降ってて髪が濡れて
余計にぐりぐりのパーマネントになって、
あまりに悲しくて家で本気で泣いてしまったという
苦い思い出もあり、今日のビビリを招いたということです。
長くなりましたが、この体験トラウマです完全に

でも今日の美容師さんがイケメンズでした

とは言え、シャンプーやらでオールバックの顔面披露に
いつも以上に恥ずかしくなり、
汗かきまくりの久々美容室でしたとさ

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
にほんブログ村

今日もランキングに参加していますので
1クリックぜひお願いいたします!!
3つともクリックもお待ちしております

ご訪問ありがとうございました~
またいらっしゃいませませ
スポンサーサイト

| 雨の日 | 00:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ♪

それはトラウマになりますね~i-240
おばちゃん責任とってョ~i-182
笑っちゃいけないのに読んでて笑ってしまいましたi-200
そのイケメンズは嬉しいような嫌な様な気分ですね‐‐‐i-80
でもやっぱり得した気分ですよねi-179

編み物すごいですね‐‐‐i-199できたらぜひのせてくださいね~i-80私は挫折味わったので・・・笑

| bukya | 2009/11/18 09:24 | URL |

ああ

痛いほど分かります

| BOO | 2009/11/18 17:19 | URL |

Re: こんにちわ♪

お返事遅くなってしまいました~e-330
コメントありがとうございます♪

美容室はやっぱりイケメンズで嬉しかったような気はするけど
トータルで考えてあまり行きたくないですね~
でもまたいつか勇気がでてパーマネントをあてた日には
ぜひまた報告します♪笑。

編み物も・・・気長にお待ちくださいね。ほほほe-274

| くつずれおじさん | 2009/11/27 17:45 | URL |

Re: ああ

お返事遅くなってしまいましたe-330
コメントありがとうございます♪

わかって頂けてうれしいです!
今なら笑えるから写真でもあればよかったのですが
ホントに悲しかったのでな~んにも残っていないのが
あの時の気持ちをわきあがらせます・・・笑

| くつずれおじさん | 2009/11/27 17:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://concoro0h7.blog88.fc2.com/tb.php/71-06342e37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

