コンコロの森

絵本をつくるのが好きな くつずれおじさんの住んでいる あのステキな森のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェコアニメーションの祭典

新宿でチェコアニメーションの映画をハシゴしてきました
久しぶりの東京です
映画館の場所は駅からわかりやすそうだったので
メモしないで挑みましたが、やはし新宿・・・
ギラギラ看板がたーくさんあってほんの何百メートルの区間を
グールグルさせられました
時間もギリギリだし しょうがなく携帯で探すことにしたけれど
マンガみたいに電源が切れました。。。
ツーーーーー・・・・
~アートアニメーション~ ぼくらと遊ぼう! II [DVD]~アートアニメーション~ ぼくらと遊ぼう! II [DVD]
(2002/05/18)
不明

商品詳細を見る

しかし持ち前の勇気とパワーで発見
はれて予告編の途中で入ることができました

色んな作者の作品が何本か入っていて、
今回見たのは全部人形たちのアニメーションでした。
チェコアニメの絵が動くのも好きなんですけど
人形作品もたくさんあるんですね。
ちょっぴり画像が暗くて古っぽくて怖い感じがしたのもあったけど
「ぼくらと遊ぼう」みたいなかわいらしい感じのとか
見てる人みんなで笑ったりしたのもたくさんあって
とても楽しかったです
snap_concoro0h7_2009105201038.jpg
電車にのると色んな人を発見しますね。
今日は階段下りていると電車がちょうど来たので
みんな駆け込み乗車
隣りに並んで走った、何人かのグループらしい中のオジサンが
女子が遅れていたので みんなが乗れるようにと、
体をはって閉まるドアをとめていました
体当たりのみごとな挟まり!!!!
ステキです。笑
にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
にほんブログ村
今日もランキン参加していますので
1クリックしていただけると嬉しいです
3つクリックも大歓迎ですのでよろしくお願いしま-す

それではそれではありがとうございました。
またぜひいらっしゃいマセマセ~

スポンサーサイト

| 絵本などの紹介 | 19:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おこんばんわ!

チェコアニメーションですか!
なんともすばらしい祭典。
いいですよね~少しダークな所が。
真のかわいさとは、そういうダークな物も
全てを含めてなんだろうなと思います。

無邪気に笑うキャラ達。
チェコアニメの収録が終わりカメラが止まると、
タバコなぞふかし、ギャラのグチを言いだす…。
そんなことを想像してしまいますフフフ。

| ルクの絵本っち☆より | 2009/10/24 23:26 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

おこんばんわ!いつもありがとうございます♪

ルクさん、ひねくれていますね~笑。
ワタシは純情な感情を持っているので
裏でもきっとかわいいキャラだと思っていますけどe-440フフフ。

なんかどっかにのんきすぎる世界があってほしいな~とも
ホントに思いますしね。
「ぼくらと遊ぼう」のクマたちの世界なんかは
そうであってほしいな~って世界でした。

| くつずれおじさん | 2009/10/25 19:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://concoro0h7.blog88.fc2.com/tb.php/57-766a0574

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

