コンコロの森

絵本をつくるのが好きな くつずれおじさんの住んでいる あのステキな森のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘレン、ようこそどうぶつえんへ

ヘレン、ようこそどうぶつえんへヘレン、ようこそどうぶつえんへ
(2000/06)
マーガレット・ブロイ・グレアム

商品詳細を見る

うちの天井にクモを発見してからクモのお話を考えたりしていて、
ちょうど図書館で絵本を探していたら この本に出会いました。

snap_concoro0h7_2009104193017.jpg
どうぶつえんの あるあさのこと。
門を開けようとした えんちょうさんが
階段に置いてあるマッチ箱をみつけました
それには お引越しをしてペットが飼えなくなったので
お世話してくださいとゆう手紙がついていました。

中にいたのは1匹のクモ、ヘレン
ヘレンはどうぶつえんににげていき、そこでヘレンは大活躍
ちっちゃいちっちゃい1匹のクモが動物園を元気にさせる
とてもハートフルなお話です。
クモもクモの巣もわずらわしくて嫌われてしまいがちな存在だけど
何かの役にたつってゆう、クモ野郎の仕事を知る1冊でした

とは言え、好きにはなれないんですけどもねーーー
最近寒くなったせいか うちのクモ野郎は姿を消しました。
どこかで大活躍しているのかしら。
それとも効かないアースジェットをかけられていじめられるから
そそくさ逃げ出したのかしら


にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
にほんブログ村
今日もランキングに参加していますので
1クリックして頂けるととても嬉しいです
お手間でなければ3つクリックしていただけると励みになります

よんでくれてありがとうございました~
またいらっしゃいマセマセ
スポンサーサイト

| 絵本などの紹介 | 20:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>クモ野郎の仕事を知る1冊

「クモ野郎」ってなんて乱暴な(笑)

いつもおもしろい表現ですね☆
最近「なんて乱暴な」っていう言葉が
マイブームなんで使ってみました。

夜のクモ野郎はパチンしないと。
朝のクモ野郎は神様の使いだから
パチンしちゃだめって良く言われました。

| ルクの絵本っち☆より | 2009/10/23 00:46 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ルクさんいつもありがとうございますe-250
「なんて乱暴な」はどこから来てるんですか?
アンパンマンのなかでバタコさんあたりがいいそうですね笑。
なんか考えれば考えるほどハマるかもe-451

つまり夜のクモはクセモノってことですね?
クセモノ。略してクモe-77

| くつずれおじさん | 2009/10/23 23:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://concoro0h7.blog88.fc2.com/tb.php/55-1d8df660

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

