コンコロの森

絵本をつくるのが好きな くつずれおじさんの住んでいる あのステキな森のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント

図書館で借りて「プレゼント」を読み始めました。
PresentsPresents
(2005/12)
角田 光代 松尾 たいこ


親がつけてくれる名前のことについてのお話がありました
この中の主人公も「春子」って名前がありきたりで嫌いだったみたいな。
ワタシも正直自分の名前が気に入ってるわけではない・・・
ワタシも昔学校の課題か何かで調べることがあったと思うけど
これといってステキな由来が聞けた記憶もないので
共感したりなところがたくさんありました

「けいこ」というひらがながまっすぐな線だけで書けるから
昔は雪の上とかに足跡で名前が書けたりして楽しかったけど、
周りにステキな名前の子がいるとうらやましくてしょうがないです
snap_concoro0h7_200910219450.jpg
でも名前って一番最初にもらうプレゼントなんですね 
いいお話でした 他にも短編がたくさん入っていて
一人暮らしし始める時のお鍋の話とか・・・色々・・・
くそう!!(←ステキに伝えられない苛立ち)
続きは実際の本で
色々な形のプレゼントの形がありますねー

 にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
今日もランキングに参加していますのでよろしければ
1クリックにご協力お願いいたします
3つともクリックしていただけると とて~もうれしです

ありがとうございました
ステキな名前のエピソードありましたら是非教えてくださいナ
またいらっしゃいませ~

スポンサーサイト

| 絵本などの紹介 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://concoro0h7.blog88.fc2.com/tb.php/46-358b2c35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

