コンコロの森

絵本をつくるのが好きな くつずれおじさんの住んでいる あのステキな森のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネギおばさん

1日で前2輪の3輪自転車を 3台見かけました
しかも一見普通のと同じっぽいのに
前輪に15センチくらいの間隔で2輪付いてるヤツです。
初めてみました
snap_concoro0h7_2009106193056.jpg
お母さんが子供を乗せていて、
きっとあれだと乗せる時、降ろす時、
安定しているから安心ですね
重い荷物運ぶときとかも

ワタシもナチュラル生活みたいな雑誌に
おばあちゃんたちが乗っているような
後ろ2輪でデッカイかご付きの自転車で
スカイブルーグレーみたいないい色の かわいいのが載っていて
欲しいなと思っているけど、3輪車ってなかなかないです。


話は全然変わるけど、今日立派なネギを買いました。
ネギめ、今日のワタシのエコバッグから半分くらい出て
ピローーーンてしたまま自転車に乗らなければいけなかったので
大通りを通るのが恥ずかしかった・・・必殺ネギおばさん
さすがに手では持ちたくないし
ネギとか大根てどうやって持って帰るのが正解デスカ???

なんのこっちゃ日記
にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
それでも今日もランキング参加していますので
よろしければ1クリックお願いします
3つともクリックしていただけるとなお嬉しいです

いつも見に来てくれる方、たまたま迷い込んだ方
読んでくれてありがとうございました
またいらっしゃいませ~
スポンサーサイト

| ひとたち | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とっても楽しく拝見しております。

ネギやフランスパンが袋から「こんにちわ」
している姿はとってもステキですよ。
あこがれの姿でしたね、子供の頃の。

大根なんかは、鉱山の男達のつるはしのごとく
肩にかついでみては?

今回は「ネギめ」っていうところが
ツボにはまってしまいました。

| ルクの絵本っち☆より | 2009/10/10 23:21 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

いつもありがとうございますe-466

大根の話がとても気に入りました。
大根かついでネギぷらーんてしてて、もう怖いものなしですなe-268
参考にしまーす笑
ありがとうございましたe-405

| くつずれおじさん | 2009/10/11 14:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://concoro0h7.blog88.fc2.com/tb.php/43-fdf12312

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

