コンコロの森

絵本をつくるのが好きな くつずれおじさんの住んでいる あのステキな森のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーモニカ横丁

家の前の道路が整備されました
おっちゃんたちの苦労を考えると
こんなこと言ってられないけど、
別に必要だったかしら?と思わずにはいられません。
その道に雨が降って、出来たての道路だからか
水をはじいています。
道路も人もピチピチだとはじくんですね

snap_concoro0h7_2009106133241.jpg

最初は「くつずれおじさん」のイメージこんな感じでした

吉祥寺にハーモニカ横丁っていう
粋な名前の通りがあって、(↑HPみてみて下さいな)
ホントは「くつずれおじさん」を コンコロの森じゃなくて
ハーモニカ横丁に住まわせたかったんだけど、
パクリにびびって いかがわしい森に
住まわせることになりました。

その響きと勝手に青くさい少年ぽさを感じて
いつか何かに使いたいと目論んでいます
コンコロの森に ハーモニカ横丁建設



にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
今日もささやかにランキング参加しています。
クリックしていただけるととても嬉しいです
よろしければ3つポチリ??

ありがとうございました
またおまちしていま~す
スポンサーサイト

| お話づくり | 14:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://concoro0h7.blog88.fc2.com/tb.php/36-dfcd78c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

