コンコロの森

絵本をつくるのが好きな くつずれおじさんの住んでいる あのステキな森のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこのセーター

ねこのセーター (学研おはなし絵本)ねこのセーター (学研おはなし絵本)
(2006/12)
おいかわ けんじたけうち まゆこ

商品詳細を見る

100%ORANGE さんの絵本です。

めんどくさがりのこのねこ、ちゃんと仕事もしてるんですよ。
その仕事が どんぐりに帽子かぶせていくっていう
内職みたいな このねこっぽい仕事
でも3つがぶせるとやめちゃうんですよね。
なんてやる気のない
穴があいたボロボロのセーターをずーっと来てて、
ねこの愛らしい「カワイイ」じゃなくて
なんかこう・・・コイツめ~!!
っていうかわいらしさが大好きです。

あからさまなかわいさじゃなくて
こういうクセのあるヤツの方が
かわいく思えたりします
自分あまのじゃくですから
応援したい気持ちでいっぱいです

100%ORANGE
↑↑↑↑↑↑↑↑
ホームページも見てみて下さいな
日記みたいなメモを読ませていただきましたが
日々のちょっとしたことが特別なことみたいに
思えてくるような気がしました

| 絵本などの紹介 | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://concoro0h7.blog88.fc2.com/tb.php/35-e3cc945f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

