コンコロの森

絵本をつくるのが好きな くつずれおじさんの住んでいる あのステキな森のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麦わら帽子と制服

小学生が制服を着て麦わら帽子をかぶっていました
2人の女の子がかぶってたから 指定の帽子なのかな
なんかかわいかったです

電車の中
電車に まだ低学年くらいの小学生が
大人と一緒じゃなくて 乗っているのを見かけると
なんか応援したくなります

ランドセルはでかいし重そうだし、制服ブカブカだし、
いすの座席に座るのも一苦労そうだし、
降りる駅のこと気にしてキョロキョロしてたりして。

都会の電車のラッシュがイヤだなんて
言ってられないですヨ



ところで、制服ってうらやましい

ワタシは私服だったので、昔の写真を見ると
奇跡的なコーディネートを披露していたなと 笑えます
いわゆるジャガイモでした。

蛍光ピンクのジャージに深緑のベスト、でもさりげなく
ジャージとおそろいのピンクのカチューシャ(お菓子のおまけ)をプラス。
当時はイケてたのかもしれないけど・・・
まさにピンクのジャガイモ
(前回のアレですな笑)


でも小学生の制服って 体がすぐ大きくなるから
お金もかかるし 汚したらクリーニングだし
親は大変かもしれないですねー


にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
こんな日記ですがささやかにランキング参加してますので
ぜひクリックして頂けると嬉しいです
よろしければ3つともポチポチポチ
お願いします~

ありがとうございました

スポンサーサイト

| ひとたち | 18:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

懐かしいね

ピンクのジャージ。
なつかしや。

私は紫のジャージが多かったような・・・。

私ら世代はジャージはやってましたしね。
ラインジャージは中学生からですしね。

服装なんて考えてたかな?
色合いすら全く考えてなかった気がする。

運動会の服とか、お友達とかぶってたしw

| from 博多 | 2009/09/29 19:10 | URL |

Re: 懐かしいね

やっぱりみんな奇跡のコーディネートだよね。
あと傾向のスパッツ流行ってたね~。
ワタシ4~5枚持ってた。コーディネート用に笑。
かわいい服着てる子は お母さんが選んであげてたに違いない。

| くつずれおじさん | 2009/09/30 20:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://concoro0h7.blog88.fc2.com/tb.php/30-9acc3b45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

