コンコロの森

絵本をつくるのが好きな くつずれおじさんの住んでいる あのステキな森のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピンクのじゃがいもとにんにく

この前送られてきた ピンクのじゃがいも

見たことなくて 最初は気持ちワルッ
って思ったけど、ピンクってだけで 
なぜかステキなもののような響きになって うらやましい。
というか ズルイ
snap_concoro0h7_200996194748.jpg
イモって
なんかありふれてて ダサいイメージのものとかに
「イモっぽい」とか言うけど、
ピンクのイモだと 急にハイカラ

でも皮をむくと 普通のおイモでした。
にんにく風味にして 鶏肉やらキノコやらと酒蒸し

にんにくに 味も臭いも ココロ奪われて
もうピンクのじゃがいもったら 
頭角を現したのは最初だけでした


見た目は派手だけど 中身は素朴。
ギャルと同じ 



にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
今日も軽快にランキング参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです
よろしければ3つポチポチポチお願いします~

ありがとうございました
スポンサーサイト

| 日記 | 20:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

独特のイラストがステキですね☆
自分なりのアイテムをお持ちなのは
とてもうらやましい限りです。

プロフィール見ました。
とっても面白いですね。(褒めてます)
生まれ変わったら
いい音の鳴る風鈴になりたいなんて
なかなか思いつかない
かわいい表現ですねぇ。

僕の好きな言葉は
まつり・レア・もみじまんじゅう・マニア等かな…。
まつりなんて、使い方のレパートリーが
ものすごいありますもんね。
焼肉まつりとか、もみじまんじゅうまつりとか。
きらいな言葉はフリークです。
フリークの中途半端な感じが許せません。

ニックネームの
「くつずれおじさん」はどこから来たのでしょう?
聞いちゃあいけなかったことかな?

| ルクの絵本っち☆より | 2009/09/27 01:15 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

コメントありがとうございますe-342
プロフィールまで見て頂けたんですね。
うれしいですふふe-446

> ニックネームの
> 「くつずれおじさん」はどこから来たのでしょう?

くつずれおじさんは 特に意味はないですね。
響きです(笑)
あと、くつずれしてるおじさんて なんかやんちゃな少年のような、
でも仕事とかで頑張ってそうな、
粋な感じがして 意外と愛着わいていますe-352

ルクさん(?)のところもまた遊びに行きますね ^^

| くつずれおじさん | 2009/09/27 12:02 | URL |

アートのお願いのその後・・・

ブログ、いつも楽しく拝見させてもらっています。
りゅうママです。
いつも素敵なイラストにホントうっとり~。
くつずれおじさんの絵本が早くみたいなぁと思います。出版されたときは、必ず教えてくださいね。
必ず買わせていただきます!!その時はサインもいただけたら嬉しい!なんて・・・。

お返事が遅くなりましが、、
あれから、アート担当の方に連絡しました。

詳しい資料は、週末までに郵送いたしますね。
この場を借りて、ご報告失礼いたしました~。
v-22

| りゅうママ | 2009/09/27 21:29 | URL | ≫ EDIT

Re: アートのお願いのその後・・・

りゅうママさんいつもありがとうございます~e-446

ぜひ絵本出せた折には、もう必ず報告致します!!
しかし、気長~に待っていて下さいe-455ぎゃあ

イラストのこともステキな機会をありがとうございますe-266
送られてくるのまっていますね

| くつずれおじさん | 2009/09/28 20:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://concoro0h7.blog88.fc2.com/tb.php/29-3323ed67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

