コンコロの森

絵本をつくるのが好きな くつずれおじさんの住んでいる あのステキな森のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨゼフ・パレチェクのDVD

私の好きなヨゼフ・パレチェクさんのDVDを 買ってしましました

大好きだった 色とりどりの かわいらしい絵が 動くんですよ~!!
感激!

今回買ったのは 「魔法の果樹園」 の方。
ちょっぴり絵の色は暗めで 怖いかしらと思ったけど
最後はめでたしめでたし

一緒に入っている 「けしのみ太郎」 も 「ガシュパーレックとホンザ」も
かわいいエピソードに ぷぷっ って笑っちゃう感じです。
こっちは 色も明るくて キャラクターもかわいらしいので
子供も好きかしらと思います。

でも字幕・・・・
子供と見るときは お母さん字幕で 読み聞かせですねww

とは言え、パレチェク好きには たまりませんな
10作品も入っているので 満足感あふれ出ますよ。

ヨゼフ・パレチェク『ちびとらちゃん』他 [DVD]ヨゼフ・パレチェク『ちびとらちゃん』他 [DVD]
(2007/02/21)
ヨゼフ・パレチェク

商品詳細を見る

ヨゼフ・パレチェク『魔法の果樹園』他 [DVD]ヨゼフ・パレチェク『魔法の果樹園』他 [DVD]
(2007/02/21)
ヨゼフ・パレチェク

商品詳細を見る


おやゆびひめとか はだかの王さま、人魚姫などの絵本もあって
色もきれいだし 絵もかわいいので
ぜひ見てみてくださいませ

図書館には パレチェク作品があんまりなくて 残念
  
おやゆびひめ (チェコの絵本シリーズ)おやゆびひめ (チェコの絵本シリーズ)
(2005/06/15)
H.C.アンデルセン

商品詳細を見る
はだかの王さま (チェコの絵本シリーズ)はだかの王さま (チェコの絵本シリーズ)
(2005/09/10)
ハンス・クリスチャン・アンデルセン

商品詳細を見る

| 絵本などの紹介 | 11:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アクセスランキングに参加しませんか?

はじめまして、
人気ブログランキングのブログん家の管理者です。
よろしければ、アクセスランキングに参加しませんか?
http://www.blog-server.net/
よろしくお願いします。

| ブログん家 | 2009/09/05 06:45 | URL |

SPの文化芸術のお知らせです。

SPの文化芸術をお伝えしたくてご挨拶に参りました。

新しい文化芸術のイベントが9月19日、東京にて行なわれます。
愛が満ち溢れ 命が輝くような
そんなあなた自身を感じられることでしょう。

芸術家ならば常に新しい世界を自分の作品に求め
創造したいと願っていることと思います。
その為には新しい自分を想像し想像し続けることです。

私たちはひとつの世界という
新しい世界を芸術に集約させることで
目には見えない愛というもの
そして、科学という目に見える法則の内容をひとつにまとめ
具体的な世界を創造させてゆきます。

まだ小規模ではありますが
大きな愛は形となり、具現化される日は
もうそこまで来ています。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~god/ookinaosirase.html

SPスタッフのTORUよりお知らせでした。

| TORU | 2009/09/06 10:52 | URL |

DVDなんてあるのね

知らんかったわ、、
今のご時世はDVDで絵本を見るのですか・・・・。
一人だったら買わないけど(おっと、君は買ってるね><)
子供が出来たら一緒に見るのはいいねぇ^^

そんな事があったら是非かりよう!くつずれおじさんに★

| from 博多 | 2009/09/07 10:15 | URL |

ぜひぜひぜひ

見てほしいわv-238
絵本とゆうかアニメーションなんだ~。
パレチェクはアニメーション作家でもあるの。チェコはアニメーションも有名なんだジェ。
子供と上映会したいね^^

| くつずれおじさん | 2009/09/07 21:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://concoro0h7.blog88.fc2.com/tb.php/16-79e76b65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

