コンコロの森

絵本をつくるのが好きな くつずれおじさんの住んでいる あのステキな森のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春めいて新技。阻まれる新技。

どうも御無沙汰してしまいました。

スキャナがうまいこといかなくて
テンテコマイのワタシです


最近なんとなく春のせいか
いいこととか嬉しいことがたくさんあります

flower-or.jpg


まずいいこと!!

は、ヒミツのぬけ穴ブログに書きましたのでクリックどうぞ。
(イラストの背景色を変えてみました。)
↓↓↓↓
ヒミツのぬけ穴はコチラをポチリ


そうなんです!!よかったでしょう♪笑。


そいでもってもひとつ。

この前、イラストの師匠とも言える方と一緒にお絵かきしたのですが
新しいジャンルに挑戦してすごくよかったっていうコト


その名も8コマ漫画です テッテレーン


ワタシの普段のお絵かきって
クレヨンとか色鉛筆とかその辺にある絵描き道具と、
なんか使えそう!って取っておいた紙きれで
イタズラ書きみたいに ガ~ッシガシ描いてるのですが


その感じで、
いつも描くような「人に見せられる絵にしよう!」
って言う思いこみを取っ払い
ガ~ッシガシ好きに描いたんですよね。

8コマ漫画だけども、お話とか流れとかイッサイ考えないで。


そしたら意外と自分でも好きなのが出来ました

ワイワーイ!!


お話はもちろんとくに オチ もなければ 驚き もない謎の漫画


でも楽しく描けたし割と宝物の一品になりました♪♪
そしてありがたいことに師匠も絶賛してくれました




って言われると「どんなだろう~」って見てみたくなりますよね?!
(なるっていう方向にします。ぬふふ)




しかしながら、お見せしたいと思いましたが
スキャナちゃんがへそ曲げてる~バカバカーーー


今度カメラで撮ったのを直して載せますね~
しょしょお待ちを~

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
にほんブログ村
今日もランキン参加していますので
1クリックして頂けると嬉しいです♪
3つともクリックもとてもとてもうれしいです

ご訪問ありがとうございました~
またいらっしゃいませませ
スポンサーサイト

| お話づくり | 21:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

8コマ漫画♪見たい、ぜひみたいです!

スキャナー頑張ってくれようぅぅぅ。。

| だちこ | 2010/03/30 18:50 | URL |

いいことおめでとう
ひみつのぬけあなとこっちってどうちがうの?
すきゃーなーがんばれ~

| でF | 2010/03/30 19:39 | URL |

Re: タイトルなし

だちこさん、こっちまで来てくれてありがとうございます~~~
コメントまで!!わほーい♪

今日めでたく8コマ漫画載せましたe-282
スキャナはまだ使えませんがこれからもこの手法で頑張りまっせ!!
また見に来て下さいね~~

| くつずれおじさん | 2010/03/31 19:37 | URL |

Re: タイトルなし

でFれ~ありがとう♪

ぬけ穴とこっちは別に特に違いはないわわわ。
FC2の方が若干見に来る人が少ないせいか
気楽に書いてる気もするけど笑。
欲張ってるだけ~~~e-399

| くつずれおじさん | 2010/03/31 19:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://concoro0h7.blog88.fc2.com/tb.php/103-4d5d4437

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

