コンコロの森

絵本をつくるのが好きな くつずれおじさんの住んでいる あのステキな森のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いもとようこ絵本原画展 と メアリーブレア展 にいってきましたよ。

日曜日ってこともあって展覧会はすごい人人人!!

いもとようこ展
いもとようこさんの絵本原画展。

いもとさんの絵は かわいらしいし昔からよく見てきたけど
出身大学が一緒!! ってこともあって 勝手に親しみを感じています。

原画は初めて見ました。
ま~あ 美しい かわいらしい

なんか色とかがキレイとか 雰囲気がいいとかは もちろんだけど なんか作業がキレイ…
質のいい印刷見たい。 パソコンで修正したみたい。
ってくらいキレイ!

鼻息かかるくらい 近くで見ても 細か~いところまで 繊細に描かれてて、 
貼ってある紙も 線のところで微妙に寄せてあったりして、
原画だと 印刷以上に 色んなことが伝わってきますねぇ…ため息出ちゃう

会場に来ていたご婦人やお母様がたも
優しい人なのね~ とか あったかい気持ちになるわね~とか 絶賛でした。

私もいつか… って妄想をこらしてみたけれど 
私の絵って 細かいくせに こんな接近戦にむいてないかも・・・って
残念感に苛まれて 妄想終了。

まだまだ やらなきゃいけないこと たくさんあるなあ


メアリーブレア展
メアリーブレア展はもーーーっとすごい人人人人人!!
老若男女問わず。

会期はまだまだあるのに 人のかたまりが いたるところに 出来てて、
ゆっくり見れず…

しかも私はなぜか そんな人だかりの中 絵の前でイチャイチャしてるアベックに
せっかくみていた絵の前を よく占領されるプンスカ!

でもそれなりに すいた所を 行ったり来たりして
色とりどりの メアリーブレアの世界を堪能しました。
私 すごい好きかも

無職の身分ですけども、 画集買ってしまいましたとさ。
ヒヒヒ


二つも展覧会に行ったら 気分も楽しくなって
モリモリまた 絵をかきたくなった 1日でした



  
スポンサーサイト

| 日記 | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://concoro0h7.blog88.fc2.com/tb.php/10-97b6936c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

