コンコロの森

絵本をつくるのが好きな くつずれおじさんの住んでいる あのステキな森のこと。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレーは飲み物

今日はカレーです
去年、週6の12時間でお仕事していた時
料理する時間ももったいなくてカレーで生きていました。
なくなりかけたら増産して、お弁当にまで持って行ったあの日・・・
意外と飽きずに1年食べ続けれることを発見
snap_concoro0h7_2009100152656.jpg
もう辞めたら当分食べない!!! と思っていたけど
作るラクさに わりと頻繁に食べています
しかもショウガとか余り物野菜ぶっこんでも旨味になるので
とてもできたヤツですよね~
でも去年あんだけハードな生活してたのに痩せなかったのは
毎日カレー生活のせいだと思います
カレーが飲み物でしたものウガンダ様・・・

カレー生活辞めてから(ビンボーのせいもあるけど)
3キロ痩せまして人間ぽい姿になりましたドロン
とは言えなくなったのは たいがいお乳ぎゃーん

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
にほんブログ村
今日もランキングに参加していますので
1クリックにご協力頂けるとありがたいです
いかがわしいことないので安心してクリックしてくださいませ。
3つともクリックしていただけるととーっても励みになります

最近ネタないの?と言われましたが、ま~ぁない日もありますよね
ひとりごと日記ですが読んでいただいた皆様、
本当にありがとうございます
こんなですが、またいらしてくださいマセマセ~

| お料理 | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はグラタン♪

牛乳が残っていると思ったので、
今日はグラタンだと思い立ちました
鶏肉と玉ねぎとしめじも余らしているし!
豆腐のみそグラタン
しかし思ったより牛乳がなかったので 木綿豆腐をぶち込んで、
赤ミソが使われずに余ってたので 豪快に入れました

そしたら味噌汁的なグラタンになりました
snap_concoro0h7_2009105201355.jpg
しかもオーブン用のお皿を引っ越しで処分したので
プリンとか用のココットさんに詰めこみました
スプーンも小さいのにしたから写真だとボリューミーに見える
ナベ敷きじゃないよ コースターだよ
にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加していますので応援よろしくお願いします
お手間でなければ3つともクリックしていただけると嬉しいです

どうもありがとうございましたー
またいらっしゃいマセマセ

| お料理 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スープってステキ

スープって
残った野菜を ぜーんぶぶち込んで
ゴッポゴポ煮て ほっとけばいいので よく作ります

ズボラ女子の得意料理
しかもスープっていう響きが オサレなので
ズボラ女子が一瞬で ステキ女子っぽくなる
得意料理を聞かれた時はコレですね

今煮ているところ・・・フフフ
 ハナウタまじり
微妙に余らした キャベツとか もやしとか キムチとか
包丁もまな板も使わないで ダシとか適当に入れて、
そんな感じなのに スープになるとおいしくて 
聞き分けのいい素直な子供のよう・・・


金沢にいた時、お友達と 
「みらくる」っていう 占い の館に行ったことがあります
館といっても ボロアパートの一室・・・

「みらくる」っていう文字が ビニールテープで
玄関に貼られているだけの (しかも剥がれかけ…笑)
それはそれはアヤシイところ。

そこで占ってもらった時に、
アナタ料理適当にやるでしょ! 
みたいなことを言われたっけ。
料理の仕方が男っぽいって。



バレタ~~~~!!!


にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
今日も懲りずにランキング参加しています
クリックしていただけると嬉しいです!
図々しく、よろしければ3つとも・・・

ありがとうございました
またいらっしゃいませ~

| お料理 | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

