コンコロの森

絵本をつくるのが好きな くつずれおじさんの住んでいる あのステキな森のこと。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金沢バカンス

金沢に行ってきました夜行バスでひとっ飛び。
さすが陸続きだとお安く速く行けていつでも何度でも行きたい
sleepblanket.jpg


今回は大学の同級生の大学院卒業修了展をみたりしました。
2年は早いようで、でもちゃんと進んできたんだなぁと
それぞれのイロが出てパワーアップしたみんなの作品を見つつ、
ちゃっかり自分の2年もしみじみ振り返らさせてもらいました
(まぁ、あんまり何もしなかったな~ってゆう残念な感想だけど

これからワタシもオケツにボーボーの火をつけて頑張ります


みんな2年でめっきり大人になっていました。
ワタシも髪の毛が伸びたとか痩せたとかまで言われて
調子に乗っていたけれど
1週間くらい金沢にいて2キロ太って帰ってきました。
太るのってなんてラクなの・・・

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
にほんブログ村
今日もランキン参加していますので
1クリックして頂けると嬉しいです♪
3つともクリックもとてもとてもうれしいです

ご訪問ありがとうございました~
またいらっしゃいませませ

| ひとたち | 19:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネギおばさん

1日で前2輪の3輪自転車を 3台見かけました
しかも一見普通のと同じっぽいのに
前輪に15センチくらいの間隔で2輪付いてるヤツです。
初めてみました
snap_concoro0h7_2009106193056.jpg
お母さんが子供を乗せていて、
きっとあれだと乗せる時、降ろす時、
安定しているから安心ですね
重い荷物運ぶときとかも

ワタシもナチュラル生活みたいな雑誌に
おばあちゃんたちが乗っているような
後ろ2輪でデッカイかご付きの自転車で
スカイブルーグレーみたいないい色の かわいいのが載っていて
欲しいなと思っているけど、3輪車ってなかなかないです。


話は全然変わるけど、今日立派なネギを買いました。
ネギめ、今日のワタシのエコバッグから半分くらい出て
ピローーーンてしたまま自転車に乗らなければいけなかったので
大通りを通るのが恥ずかしかった・・・必殺ネギおばさん
さすがに手では持ちたくないし
ネギとか大根てどうやって持って帰るのが正解デスカ???

なんのこっちゃ日記
にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
それでも今日もランキング参加していますので
よろしければ1クリックお願いします
3つともクリックしていただけるとなお嬉しいです

いつも見に来てくれる方、たまたま迷い込んだ方
読んでくれてありがとうございました
またいらっしゃいませ~

| ひとたち | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麦わら帽子と制服

小学生が制服を着て麦わら帽子をかぶっていました
2人の女の子がかぶってたから 指定の帽子なのかな
なんかかわいかったです

電車の中
電車に まだ低学年くらいの小学生が
大人と一緒じゃなくて 乗っているのを見かけると
なんか応援したくなります

ランドセルはでかいし重そうだし、制服ブカブカだし、
いすの座席に座るのも一苦労そうだし、
降りる駅のこと気にしてキョロキョロしてたりして。

都会の電車のラッシュがイヤだなんて
言ってられないですヨ



ところで、制服ってうらやましい

ワタシは私服だったので、昔の写真を見ると
奇跡的なコーディネートを披露していたなと 笑えます
いわゆるジャガイモでした。

蛍光ピンクのジャージに深緑のベスト、でもさりげなく
ジャージとおそろいのピンクのカチューシャ(お菓子のおまけ)をプラス。
当時はイケてたのかもしれないけど・・・
まさにピンクのジャガイモ
(前回のアレですな笑)


でも小学生の制服って 体がすぐ大きくなるから
お金もかかるし 汚したらクリーニングだし
親は大変かもしれないですねー


にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
こんな日記ですがささやかにランキング参加してますので
ぜひクリックして頂けると嬉しいです
よろしければ3つともポチポチポチ
お願いします~

ありがとうございました

| ひとたち | 18:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

