コンコロの森

絵本をつくるのが好きな くつずれおじさんの住んでいる あのステキな森のこと。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なげやりワガママおばけ

就活せねばと焦りだしたワタシ・・・

とは言え、何をどうしたいんだか
先のことは考えても考えてもわからなぁぁぁい!チクショ!!

なげやりワガママおばけに操縦室をのっとられました
タスケテーーー

umbrella.jpg

都心にはお仕事はたくさんあるけれど
あの「これでもか!!」ってくらいギュウギュウの朝ラッシュを目の当りにしたら
新宿とか渋谷とか、あんまり遠くまで通いたくないのです

かといって選んでられる状況でもなくなってきたので
明日もきっと葛藤します・・・うううううう


まだまだ自分迷える青春時代にいるな

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
にほんブログ村
今日もランキン参加していますので
1クリックして頂けると嬉しいです♪
3つともクリックもとてもとてもうれしいです

ご訪問ありがとうございました~
またいらっしゃいませませ

| 雨の日 | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい女道

「おおきなかぶ」を借りに図書館に行ったので編み物の本も借りてきました。

amiami.jpg

雨で外に出られないので急に編み物始めています


って言ったらなぜかいい女風な気がしませんか?笑。
不思議ですね。
編み物してるとか料理がスキとかっていい女なイメージが臭います。
イメージって怖いキャー

とは言えすでに2月なので出来る頃には
そろそろ春の香りが漂っていることと思います。
来年用なのかいつもどおり編みかけで終わるのか・・・

完成しなくても編むだけで満足しちゃうものですな


今日は雨が降っています。
関東も雨は夜更けすぎに雪へと変わるだろうという予報みたいです。

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
にほんブログ村
今日もランキン参加していますので
1クリックして頂けると嬉しいです♪
3つともクリックもとてもとてもうれしいです

ご訪問ありがとうございました~
またいらっしゃいませませ

| 雨の日 | 19:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田中和宏さん

snap_concoro0h7_2009126153822.jpg
捜索願を出した傘は見つかっていません。
きっとどこかの持って行った方誰かが今日もあの傘を
使っていることでしょう・・・

・・・



昨日”田中和宏さん”集会を深夜のテレビでやっていました。
全国の田中和宏の名をもらった人たちが集まるという
一見地味だけれどすごく興味深い集会ですよね~

名字で呼んでも名前で呼んでもみんな一緒なので
お仕事など他の特徴で呼び合うようです。
あだ名としてはあると思うけどそうじゃなきゃいけないって
そんなことまずフツウに暮らしててないですよね

全国から10数名の田中和宏さんが集まって
昨日は田中和宏のうたというのを作っていました

これがまたステキ

田中和宏が田中和宏と会い
田中和宏が田中和宏を知るんですって!

ワタシも同姓同名と出会ってみたいものです・・・
可能性として平成生まれのお若い方には
いらっしゃらない気がいたします。
あくまで勝手な予想ですけども。笑
名字と名前が合わさって活字にすると
余計に平成生まれがにじみ出ている気がします。
いえ、完全にあふれ出ます。

ちなみに女優の北川景子さんも同じケイコですが
活字にしてもステキじゃないですか?
だから単に名前のせいでもなく
名字と名前の相性なのか。


ワタシがもし北川さんと結婚したら漢字は違えども
病院とかで呼ばれる時は「キタガワケイコさん」
ゆずの北川悠仁サマ(←大好き笑)ともし万が一
結婚のお話が出てキタガワケイコに変身したとしたら・・・

・・・・・・ギャ!?

末恐ろしやでっせ
美女と同じ名前なんてイメージだけムダに高くなってしまうじゃない!!


はかなくも ゆずの妻になる妄想ですら
こんなかたちで崩れ去ったのでした。

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
にほんブログ村
今日もランキングに参加していますので
1クリックにご協力いただけるととてもうれしいです
お手間でなければ3つともクリックも大歓迎であります♪♪
どうぞよろしくお願いいたします。

ご訪問ありがとうございました~
またいらっしゃいませませ

| 雨の日 | 16:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

捜査願い・・・

snap_concoro0h7_2009124195930.jpg

今日は朝から雨でしたね
なので今日も長靴オバサン傘付きルックで出かけました。

そして事件は帰りの電車
降りる駅の1駅前で、なんだか急に眠たーくなってきて
うとうと目をつぶると目を開けた時はちょうど着いていて、
慌てて電車を降りましたアブネーアブネー

しかし外にでて傘をさそうとしたけれど 
もはやワタシの腕には、
傘らしい傘はぶら下がっていませんでした・・・

駅員さんにすぐにゆって対応してもらいましたが
終点の駅ではすでに遅し、もうなかったということです
まったくどこの誰が傘持ってったんだ

誰かお持ちになられた方、
ご一報ください

お花のステッチがされているおベージュ色の傘です
とても気に入っていたのです

なんだか最近なくし癖がひどくて悩んでいます。

この前金沢に行った時も、
気に入っていたストールをいつの間にか見失いました…

千葉に帰ってくるや否や、貰ったグラタン皿を
これまた寝置きで夜行バスに置き忘れてきてしまい
夕方再びバス降り場までひき取りに行きました。
(イシイすまない!でも無事に救出成功
まだグラタンではないけれどうちで活躍してます♪
カワイイグラタン皿ありがとう


傘だって実は過去にもよくなくしているし、
傘のこと考えたら本気で悲しくなってきました…
励ましのお言葉お待ちしております


にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
にほんブログ村
ランキング参加していますので1クリックご協力いただけると
とてもうれしいです
3つともクリックも大歓迎ですのでよろしくお願いいたします!

ご訪問ありがとうございました~
またいらっしゃいマセマセ

| 雨の日 | 20:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半年以上ぶりの床屋さん

snap_concoro0h7_20091130121.jpg
今日はすこぶる寒かったですね
はく息が白かって、冬のセンチメンタルにひたるワタシが
今日も姿を現しました

雨ふって髪バサついて、どうしても美容室に行きたくなって、
ふらりと行ってきました。実に半年以上放置していたヘアーです。
最初はパーマネントをかけたくて行ったのですが
怖気づいてカラーにしました


というのもあれは3年前の金沢にいた時のこと・・・
パーマネントをかけてもらいにふらりと行った美容室。
ベテラン風おばちゃんに担当してもらって、
パーマがなかなかかからない髪質なので
少し強めにできますかとお願いしました。

ベテランはステキなモデルの雑誌をみせてくれて
こんな感じですねとワタシに夢と希望を与えてくれました
そして雑誌を見ながら待つワタシ。。。

ベテランはどんどんどんどん
ほっそいロッドで巻き続けます
きっとパーマ液のテクニックでそのほっそいロッドで巻いたのも
ステキな感じになるのだろうと期待してやまないワタシ。。。

完成品はゆうまでもなく、
ベテランのおばちゃん顔負けのオバチャンが
鏡の前に現れたのでした

イヤ~~~~~~~

しかもその日雪が降ってて髪が濡れて
余計にぐりぐりのパーマネントになって、
あまりに悲しくて家で本気で泣いてしまったという
苦い思い出もあり、今日のビビリを招いたということです。
長くなりましたが、この体験トラウマです完全に

でも今日の美容師さんがイケメンズでした

とは言え、シャンプーやらでオールバックの顔面披露に
いつも以上に恥ずかしくなり、
汗かきまくりの久々美容室でしたとさ

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
にほんブログ村

今日もランキングに参加していますので
1クリックぜひお願いいたします!!
3つともクリックもお待ちしております

ご訪問ありがとうございました~
またいらっしゃいませませ

| 雨の日 | 00:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

