コンコロの森

絵本をつくるのが好きな くつずれおじさんの住んでいる あのステキな森のこと。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆらりふらりと8コマ漫画

どうも、スキャナさまは相変わらずへそを曲げたままですが
せっかく描いた8コマ漫画ですので
カメラで撮って色もちょっと直してなんとなくなんとかしました。


及ばずながら披露させて頂きまーす

ぬふふ


コトバはありません。
絵のみです。

オチもありません。
流れのみです。

なんとなくの空気感で見て下さいね。

ではでは、



きょうのできごと。



1-決める

2-待つ

3-行く

4-会う

5-来る

6-はしゃぐ

7-はずむ

8-暮れる




いつものイラストの感じとは違うので
「なんだこれ・・・」って思われるかもですが、
ワタシの普段の絵はこんな感じで描いてます

ラクガキです。

でもラクガキってスキ~にラク~に描けるからいいですよね♪

とても楽しく描けたので、珍しく自分でもお気に入りの作品です


全体像はヒミツのぬけ穴ブログ(アメブロ)に載せました♪
そちらもみにきてくださいな~~~

↓↓↓↓
コチラクリックどうぞ★


そいだば!!


にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
にほんブログ村
今日もランキン参加していますので
1クリックして頂けると嬉しいです♪
3つともクリックもとてもとてもうれしいです

ご訪問ありがとうございました~
またいらっしゃいませませ

| イラスト・絵本 | 18:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バナーってなんなのさ

どうも毎度ワタシです。

一人盛り上がってバナーを作って、前の前の記事にのせたのですが
そもそもバナーって「持っていって」って放置プレーが通用するんですかい?

よく、「このバナーは自由にお持ちください」って書いてあるけど。


他人のページ宣伝するためにわざわざ労力遣ってもらうんだから
「持ってって」言うだけじゃなんもメリットなくないですかいねぇ

ムムム

ほいで持っていてくれるかもしれないお心お優しい方がいても
つけ方わからない人もたくさんいますよね

万が一いらっしゃるかもしれないし せっかく作ったので載せてみます



貼っていただけるバナーの下の英語が並んでいるカタマリを
コピペしてくださいませ


banner1.jpg

★a href="http://keikosasahara.web.fc2.com/" target="_blank"☆★img src="http://blog-imgs-36.fc2.com/c/o/n/concoro0h7/banner1.jpg" alt="きまぐれポッケ" border="0" width="200"/☆★/a☆


banner2.jpg

★a href="http://keikosasahara.web.fc2.com/" target="_blank"☆★img src="http://blog-imgs-36.fc2.com/c/o/n/concoro0h7/banner2.jpg" alt="きまぐれポッケ" border="0" width="150"/☆★/a☆


banner170-73.jpg

★a href="http://keikosasahara.web.fc2.com/" target="_blank"☆★img src="http://blog-imgs-36.fc2.com/c/o/n/concoro0h7/banner170-73.jpg" alt="きまぐれポッケ" border="0" width="170" height="73" /☆★/a☆

(★を“<”←半角の角かっこ、☆を“>”←半角の角かっことじに変えて
コピーして自分のページのプラグインにくっつけてもらえるとつく・・・

のかな・・・(?)笑)


あやふや~ですがまぁまぁ笑。

ネットの世界の発展たるや・・・どうかしてるぜっ

こんなで連続投稿失礼しました


はってくれた方、ご一報頂ければこちらにもバナー貼らせて頂きまーす

| イラスト・絵本 | 02:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついでに宣言!!

バナーのイラストのもとのイラストです。
今、お花がテーマのイラストコンクールに向けて色々描いています。
flowers.jpg

今日アメブロの方でフリーでイラストを描くお仕事をするための
ありがたーーいお話が書いてあるブログを読ませていただきました

コチラ

ま~ぁイチイチ目からウロコがポーロポロでしたね。

ワタシもお仕事探している真っ最中でありましたから、
またもなんとなく

出会ってしまった~

的な、もしくは神が舞い降りてきたかのような ビビビ を感じました

気分てコワイ笑


よってワタクシ、
ちゃんとイラストをお仕事にします!!


げへへへ

●その1●
まずポストカードをジャッカジャカ作ろう計画です
そいで「欲しい!」って言ってくれる方に
「あるよ!」とササっとお売りできるようにしますふふふ

(万が一売れ残っても、まぁ色んな人にお手紙書いたりして
これでもかってくらい自分で営業するからジャカジャカ作ろう)

●その2●
   似顔絵イラスト、
   ブログトップイラスト、
   バナー(早速…笑)、
   イラスト入り名刺、
   ウェルカムボード、などなどをせっせと描きますひひひ


ありとあらゆるご相談にものれてしまう、
庶民の味方イラストレーターになりたいと思います~

おやおや、イラストレーターって仮面ライダーみたいな
くくりっぽく聞こえるじゃん!!?笑


ひゃ~ニヤニヤしちゃう~~~~

画像だけだったらメールなんかでも送れるこのご時世ですからね。
スカイプなんかしちゃった日には、
ネットで打ち合わせなんかも出来ちゃいますからね。

便利な世の中ですわ~色々頑張らないと!

ひとしきり盛り上がったけれど、そろそろあとさき塾行く用意しなきゃ


庶民の味方イラストレーター、
その本当の正体は・・・


ハンテン、トレーナーinももひきの 頭バサバサおばさ~~ん



にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
にほんブログ村
今日もランキン参加していますので
1クリックして頂けると嬉しいです♪
3つともクリックもとてもとてもうれしいです

ご訪問ありがとうございました~
またいらっしゃいませませ

| イラスト・絵本 | 16:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バナナ色バナー

バナーと言われるものを作りました

ひゃひゃひゃ♪

色んな人のページでイラスト付きのバナーをみて ついうらやましくて
大きさとか割と適当にサイズを変えて こしらえたという次第です。


ムダに3つも出来上がってしまいました

banner1.jpg

banner2.jpg

banner170-73.jpg

どうですぅ~??うひひひひ

みなさんじゃんじゃん持って帰ってくださいな
3つともピョコっと押すと行きたくなくてもきまぐれポッケへ
飛ばされてしまいますヨヨヨ~

次はこのブログのも作ろうと思います♪


しかしながら実際バナーってどうやって使うのかわからない状態で
モノだけ出来てしまいましたので使えなかったらごめんなさいね。。。笑

見切り発車で大量生産おばば~

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
にほんブログ村
今日もランキン参加していますので
1クリックして頂けると嬉しいです♪
3つともクリックもとてもとてもうれしいです

ご訪問ありがとうございました~
またいらっしゃいませませ










| イラスト・絵本 | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッキー池田

昨日珍しく外出したのですが、その地下鉄の中
ラッキー池田が向かいに座りました
なんとも普通に!!!

ラッキー池田と証明する何かはなかったけれどあの異様な感じ、
間違いなくラッキーだとピンときましたのです
スピーカーついてる黒いかばんに服装は今時男子のような若い感じ。
きっとそうだ!

elephant.jpg


そのあと絵本作家さん養成講座のお話を頂いたので
説明会に参加させていただきました

そしたらそのあとそこで
イラストレーターの326さんのお誕生日会があり
326さん登場!!ホホホホンモノ!!
ちゃっかりワタシもそこにも参加させていただきました。デヘヘ

そこには色~んな好きなことをお仕事にしている色~んな経歴の方たちも
たくさんいらっしゃっていました。
大した経歴のないワタシも
ザコAの立ち位置で図々しくも楽しく色々な話を聞かせて頂き
とてもとても楽しい時間を過ごさせてもらいました
さらに図々しく印刷ズレズレ残念気味の手づくり名刺をみなさんに渡しました。
もうすぐ結局名刺屋さんに頼んだステキ名刺が届くところだったのに
・・・チクショウ!!

とはいえ、ステキな出会いにとても感謝感謝です

いやはや、それにしてもやはし東京はテレビに出たりしている人たちが
なんともないようにそこにいたりするのでスゲェです

めったに家から出ないひきこもってるワタシが珍しく外出する日に
たまにしか見ないめざまし土曜日の占いで
   しし座1位、「ピンときたことが当たる日」!!
   ラッキーアイテム、「ウールのタイツ」!!
を素直に履いていったら(正確には綿100%のタイツ)
なんだかいいことがた~くさんあった1日でしたヒョヘー



なのであれはラッキー池田に間違いないと確信しています



にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
にほんブログ村
今日もささやかにランキン参加していますので
1クリックして頂けると嬉しいです♪
3つともクリックもとてもとてもうれしいです

ついでに帰って久しぶりにポストをみるとたまったチラシやらと一緒に
名刺屋さんに頼んでいた名刺が届いてました・・・
ひきこもってたせいでポストのぞくのもサボっていたらこんなことに。ガビン

ご訪問ありがとうございました~
またいらっしゃいませませ

| イラスト・絵本 | 18:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

