コンコロの森

絵本をつくるのが好きな くつずれおじさんの住んでいる あのステキな森のこと。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オジサンからのおしらせ

なかよし

どうも、くつずれおじさんおばさんです


しばらくコンコロの森をはなれ

アメブロブロブロブログ

ヒミツのぬけ穴の方で
日記を書いていきたいと思います。


みなさまも遊びにきてね


コンコロの森のヒミツのぬけ穴はコチラ!!!
↓↓↓↓↓
クリックでバビューーーーーーン!!! 


にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
にほんブログ村
今日もランキン参加していますので
1クリックして頂けると嬉しいです♪
3つともクリックもとてもとてもうれしいです

ご訪問ありがとうございました~

| 未分類 | 12:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わわわわわ

5時~~~!
徹夜した朝方はおならさんがプスカプスカでますよね

そこにいてもいなくても


どうも、随分コンコロの森ブログをほったらかしていました

アメブロのヒミツのぬけ穴のほうが
見てくれる人もビックリするくらい多いので
ついついこっちの更新頻度が少なくなってしまいます


トップメニューのヒミツのぬけ穴からも行けますので
アメブロの日記ものぞいてみてくださいませ


最近は、イラストのお仕事もちょっとずつもらえるようになってきたので
パソコンに向かって1日中絵を描いていることが増えました。

今まで好きにのんびりイラスト描いてたのが
納品日までに仕上げる!っていう期限付きの制作をしだしたので
毎日がテンテコマイです・・・・わ~~~~

なんせお仕事と思ったら適当に出来ないから
時間かけすぎてしまったりで、
まったく自分の要領の悪さに、もはや謎のニヤニヤが出てきました


でもでもやっぱり絵でお金を稼げるって嬉しいので
文句は言わずに出来ることからコツコツ片づけてゆきます!!


あのぐ~たらしていた日々も夢のようです・・・ふふふ。
でも夜更かしの毎日もワタシは好きです。

隠れ用のない根暗気質ですね

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
にほんブログ村
今日もランキン参加していますので
1クリックして頂けると嬉しいです♪
3つともクリックもとてもとてもうれしいです

ご訪問ありがとうございました~
またいらっしゃいませませ

| 日記 | 04:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆらりふらりと8コマ漫画

どうも、スキャナさまは相変わらずへそを曲げたままですが
せっかく描いた8コマ漫画ですので
カメラで撮って色もちょっと直してなんとなくなんとかしました。


及ばずながら披露させて頂きまーす

ぬふふ


コトバはありません。
絵のみです。

オチもありません。
流れのみです。

なんとなくの空気感で見て下さいね。

ではでは、



きょうのできごと。



1-決める

2-待つ

3-行く

4-会う

5-来る

6-はしゃぐ

7-はずむ

8-暮れる




いつものイラストの感じとは違うので
「なんだこれ・・・」って思われるかもですが、
ワタシの普段の絵はこんな感じで描いてます

ラクガキです。

でもラクガキってスキ~にラク~に描けるからいいですよね♪

とても楽しく描けたので、珍しく自分でもお気に入りの作品です


全体像はヒミツのぬけ穴ブログ(アメブロ)に載せました♪
そちらもみにきてくださいな~~~

↓↓↓↓
コチラクリックどうぞ★


そいだば!!


にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
にほんブログ村
今日もランキン参加していますので
1クリックして頂けると嬉しいです♪
3つともクリックもとてもとてもうれしいです

ご訪問ありがとうございました~
またいらっしゃいませませ

| イラスト・絵本 | 18:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春めいて新技。阻まれる新技。

どうも御無沙汰してしまいました。

スキャナがうまいこといかなくて
テンテコマイのワタシです


最近なんとなく春のせいか
いいこととか嬉しいことがたくさんあります

flower-or.jpg


まずいいこと!!

は、ヒミツのぬけ穴ブログに書きましたのでクリックどうぞ。
(イラストの背景色を変えてみました。)
↓↓↓↓
ヒミツのぬけ穴はコチラをポチリ


そうなんです!!よかったでしょう♪笑。


そいでもってもひとつ。

この前、イラストの師匠とも言える方と一緒にお絵かきしたのですが
新しいジャンルに挑戦してすごくよかったっていうコト


その名も8コマ漫画です テッテレーン


ワタシの普段のお絵かきって
クレヨンとか色鉛筆とかその辺にある絵描き道具と、
なんか使えそう!って取っておいた紙きれで
イタズラ書きみたいに ガ~ッシガシ描いてるのですが


その感じで、
いつも描くような「人に見せられる絵にしよう!」
って言う思いこみを取っ払い
ガ~ッシガシ好きに描いたんですよね。

8コマ漫画だけども、お話とか流れとかイッサイ考えないで。


そしたら意外と自分でも好きなのが出来ました

ワイワーイ!!


お話はもちろんとくに オチ もなければ 驚き もない謎の漫画


でも楽しく描けたし割と宝物の一品になりました♪♪
そしてありがたいことに師匠も絶賛してくれました




って言われると「どんなだろう~」って見てみたくなりますよね?!
(なるっていう方向にします。ぬふふ)




しかしながら、お見せしたいと思いましたが
スキャナちゃんがへそ曲げてる~バカバカーーー


今度カメラで撮ったのを直して載せますね~
しょしょお待ちを~

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
にほんブログ村
今日もランキン参加していますので
1クリックして頂けると嬉しいです♪
3つともクリックもとてもとてもうれしいです

ご訪問ありがとうございました~
またいらっしゃいませませ

| お話づくり | 21:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森オバサン計画

「森ガール」 が流行る中、

ワタシ、「森オバサン」になりましたテッテレーン!!

Illbethere.jpg


森オバサンその1、アメブロに書きました。
↓↓↓↓
森のオバサンへはココからどうぞ


そういうわけで、コミュニティでも作ろうかしらと
ちょっとだけ考えたりして・・・笑。

なんとなく粋なおもしろい人が
入ってくれそうな気がしてなりません♪


森ガールすぎると甘いし若そうだし抵抗がある・・・、
そんなにステキ女子ではない・・・、
むしろズボラ女子だ・・・、

でもなんだかんだ言って森ガールみたいものは好き!!

みたいな???


げへへ。


・・・企画倒れのニオイもプンスカしますな

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
にほんブログ村
今日もランキン参加していますので
1クリックして頂けると嬉しいです♪
3つともクリックもとてもとてもうれしいです

イラストはポストカード用に描きました。

ご訪問ありがとうございました~
またいらっしゃいませませ

| 日記 | 19:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

